--.--.----:--

スポンサーサイト

2008.04.3020:24

ホントの気持ち

今日はモヤモヤする事があってイライラもしたし、自分がおかしくなってるんじゃないかって位気持ちも不安定になってしまった・・・。
自分のブログだから気持ちを吐き出す事にした。

娘の事。

娘は自転車に乗れない。

娘の友達(A)は娘より上手に乗れる子。

元々負けず嫌いなAは娘より出来ない事があると泣いてでも必死に練習する頑張り屋さん。

それに比べて娘はマイペースでやろうって思わない事に対してはお友達が出来る事であっても絶対にやろうとしない子。

そしてAは誉められるのが好きな子。

私はいつもAに凄いでしょって出来る事や出来た事を見せられ、「凄いね」って言ってた。

Aも私に誉められるのが嬉しいみたい。

でも今はそれが苦痛なんだ。

もちろんAはとても素直な子でただ誉めて欲しいだけなんのも分かってる。

だけどAの事を誉めているうちに自分の娘が何もできない子なんじゃないかって思ってしまった。

すべての事でAより劣ってるんじゃ?

そんな考えが頭に浮かんできて私は素直にAを誉められなくなってしまったのかもしれない。

娘に対しても「もっと頑張って!やればできるんだよ」と言うようになり・・・。

出来ないとなんで出来ないんだろうって私の方が落ち込んでるんだ。

時には言いすぎてしまう事だってある。

今日もそう。

夕方5時まできっちり外で遊んだ。

家に帰ってきて夕飯の支度をやらなければいけないのに今日は、娘を叱ってしまった。

自分でもいけないってわかるから止めようって思うのに言葉について出る負の言葉はなかなか止まらなかった。

私は娘が好きじゃないの?

最初の子だし一生懸命育ててきたつもり。

私がいけなかったのかな・・・。

そのうち娘が私の様子に気がついて、気を使っているのが分かった。

私から離れて別の部屋で遊んでいた娘。

夕飯の支度も終わってご飯を食べさせようと娘を呼んだ。

部屋を片付ける娘は当然ながら笑顔がなかった。

「どうしたらいいだろう・・・。」

心の中で考えた。

悩んで考えた末、私は娘を自分の元に呼んだ。

怒らない・愚痴は言わない・抱きしめてあげよう。

この3つは守ろうと思って無言で娘を抱きしめた。

娘は泣いていた。

私も抱きしめたとたんに涙が溢れてしまった。

「私ちゃんと娘の事好きなんだ。」

再確認できた。

Aの事で1人で悩み過ぎたのかなって。

娘と同級生のAに対して悩むなんて大の大人が何やってるんだろうって平常心を取り戻して初めて気がついた。

Aは近所に住んでいるし、娘と同じ園に通ってるから明日も会う事になるだろう。

でも決めたんだ。

Aは悪くないんだから「凄いね~」って誉める所は誉めてあげよう。

だけどそれ以上に自分の娘が些細な事でも出来た事があったら誉めてあげようって思った。

長くなったけど、私は娘が大好き!!

それはこれからもずっと変わらない事だよね。

ブログに書き出した事で気持ちが少し楽になったよ。
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
