--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.1116:37

和のインテリア

のれんって和のお店から普通のご家庭まで幅広く使われていますよね。
種類も「和!」って感じのものからかわいい柄まで様々です。
私の家ものれんは使わせてもらっています。
我が家は対面キッチンなんですが、その入り口に目隠しとして・・・ね。
他にも、本棚や子供達のおもちゃ入れに至るまでのれん風に目隠ししています。
取り付けもカベに穴を開けなくてもいいタイプのものを買ったので私でも簡単に付ける事ができました。
そもそものれんって一千年以上前からというれっきとした歴史があるそうです。
最初は風や寒さをしのぐための道具として発達したんだそうですよ。
そのうちにお店のシンボル的な存在に変わっていったそうです。
よく「のれん分け」なんて言葉を耳にするけど、それはその店の信用を分けることでもあるんだって!
また、「のれんを守る」という言葉は、店としての風格や信念を守るという意味でもあるそうです。
のれんと書くとたった3文字だけれどすっごく奥が深いものだったんですね。
今はオリジナルのれんなんてのもあるんですって!
のれん 通販で自分だけのオリジナルのれんなんて私も機会があったら是非作ってもらいたいなぁ。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。