--.--.----:--


2008.02.0719:49

音ヨガ知ってる?

ヨガって今はもう結構やっている方が多くて有名ですが音ヨガってご存知ですか?
私はヨガに興味があるけど、実際に足を運んでヨガ教室とかには通った事がありません。
雑誌などでヨガの紹介と一緒に紹介されているのでそれにそってやった事はあります。
専業主婦でしかも子供が小さいので運動もままならないので万年運動不足を解消したいのもあるけど、やっぱり姿勢をよくしたり、気持ちを落ち着かせてくれるようなヨガにはとっても興味があるので真似しています。
そうすると不思議と気持ちもリラックスしてきて、しかも姿勢もよくしてるせいかとても清々しい気分になれます。
日頃自分の時間が欲しくてもなかなか現実的に無理なものがあるので、少しでも気持ち良くなれるヨガはとても好きです。
通常はマットを下に敷いてウェアなどを用意してってイメージがあると思いますが、音ヨガは、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガなんですって!
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、できるので自分1人でも好きな場所で、ヨガを楽しむことができるんですって!
私が時々実践しているヨガは、雑誌を見ながらだからイチイチポーズの確認をしながらなので
集中できない所があるのも正直な所です。
覚えてしまえばいいんだろうけど、これでよかったっけ・・・とか考えながらだから気が散ってしまって・・・。
リッスンジャパンでは、視聴や購入が可能ですので、気になる方は是非チェックをしてみて下さい。
現在、「音ヨガ」がふくまれるジャンル“オーディオブック”では、「日系エンタテイメント!オーディオブック大賞」を開催中です!
一般の方から、オーディオブックの原案になるような体験やエピソードを募集しているそうで、入賞作品に選ばれると、『1ポンドの福音』・『SMAP×SMAP』などを手掛ける放送作家・福田雄一審査委員長が実際にオーディオブックにしてiTunes Storeで配信してくれちゃう!
大賞にはなんと、賞金20万円ですって!
短いエピソードでも申し込みは可能だそうですので気になった方は是非サイトをチェックしてみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
