--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.12.1120:28

サンクスデイズ・プラチナ

あなたはご主人や奥様に感謝していますか?
それを言葉にした事はありますでしょうか?
私は旦那に感謝をしていますが、なかなか言葉にしてそれを伝えられないのが正直な所。
きっと照れくさいんだと思います。
旦那からは時々、「いつもありがとう」「ご苦労様」という言葉をもらいますが・・・。
私は専業主婦で旦那は会社員です。
一生懸命働いてお給料をいただくのですが、それが当たり前になってきている所もあると思おうんですよね。
だけどそれが当たり前だと思ってはいけない事に時々気づかされるんです。
そりゃ~私だって仕事はしてないけど毎日家で好き勝手してるわけではありません。
まだ手のかかる子供が2人いるし、おまけに家事だってやらなければいけません。
旦那は素直に「子供の事をよくしてくれてありがとう。」「大変だよね」って私に感謝の言葉をくれるけど私は言葉に出来ない。
もちろん旦那は育児や家事も手伝ってくれます。
いい人と結婚したなぁって自分でも思う位旦那には感謝しているんです。
だけど、その感謝の言葉を口に出せない方って男女問わず多いのではないかと思うんです。
一緒にいて当たり前だし照れくさいし・・・。
だけどもし、言葉以外に何か別の形で感謝を表現するとしたらどうでしょう?

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルでは、定年退職を記念して、夫から妻に感謝の気持ちを込めたプラチナ・ジュエリーを贈る、サンクスデイズ・プラチナという新しい習慣を提案しているんだそうです。
ご夫婦にとって定年退職は、結婚から退職までの日々を振り返るきっかけであり、今までの感謝と「これからもよろしく」という気持ちを伝え合うのに最適な機会です。
確かに定年退職はまた新しく2人でスタートするというイメージがあります。
だって一緒に住んでるのに朝から晩まで仕事で家を空けるご主人って多いですものね。
定年退職して「これからもよろしく」という意味で何かを贈るのってとても素敵だと思います。
「これから先もずっと一緒だよ。」と再びプロポーズなんて憧れちゃうなぁ。
プロポーズ・アゲイン。素敵な言葉だなぁ♪

気になった方は是非サイトもご覧下さいね。
私も選んだパートナーに感謝を忘れず、ずっと幸せでいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
