--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.0620:47

ワークスアプリケーションズ

今は2児の母で専業主婦の私にも就職活動経験があります。
まぁ、私は高卒なので大企業ではありませんでしたが、担任の先生と相談しながら頑張りました。
仕事先は接客の仕事で私を含め同じ高校から2人が就職したのですが、これがまた大変でした。
高校生の頃、はっきり言って将来の目標や夢なんて全くなかった私は下に兄弟がいるし、もし大学に行くってなったら両親が大変になるんじゃって思って就職を決めました。
学校をサボりぎみだった私は単位も危うくなり担任の先生から遅刻や欠席をこのまま続けると就職は難しいかもと言われ、心を入れなおしおそらく就職試験で書くであろう作文を始め、面接の受け答え方など一から教わりました。
そして自己分析などをし、希望就職先を見つける事ができました。
何とかその会社に就職する事ができました。
今はもうやめてしまったけど今になっても思う事は私はこの会社に就職してよかった!という事です。
やはり人間関係に凄く恵まれていたのがラッキーでした。
しかも接客業も楽しかったし、お給料もなかなか良かったと思うので今となっては育児休暇を取ってでもやめなければよかったと思うほどです。

そうそう、私の就職活動はこんな感じでしたが、今ではちょっと変わってきているようです。
ワークスアプリケーションズをご存知ですか?
IT業界で急成長中だそうで、話題になってるインターンシップがいよいよスタートしたんですって!
今、世の中では新卒で企業に就職した人材のうち35%が入社から3年以内に会社を辞めるというのも事実なんですって!
これが多いか少ないかは人それぞれだけど自分の事をもっとよく知っておくのも重要な事だと思います。
答えのないテーマに、論理的思考力と発想転換力でとことん取り組むのがワークスアプリケーションズインターンシップなんですって!
一生の仕事って思えるような自分に合った仕事を見つけてみませんか?
気になった方は是非サイトもご覧下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。