--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.1818:45

おしゃれなエコバッグ

ここ最近ではエコに関する事が話題になっていたりしますよね。
例えば、代表的なのがエコバッグです。
私もエコには興味がないわけではなく、買い物に行く時にはスーパーの袋はもらわないでエコバッグを持参するようにしています。
なんでもレジ袋って年間で1人当たり230枚も使われるそうなんです。
これには私も驚いて、普段何気なくもらっていたレジ袋だけど、環境問題をかが深刻になっている現在、将来の子供達のためにも今からエコな生活を心がけなきゃって思ったんです。
他には、生ゴミをなるべく出さないようにしています。
そして今やエコバッグは本当にたくさんの種類が豊富にありますよね。
だけど欲を言うならもっと普段でも持ち歩けるバックはないのかと思った事があります。
そんな時におすすめなのがこれ!
オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグです。



素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施され、15kgの耐久性で大容量にも関わらずポケットサイズにたためるコンパクトサイズでとっても軽いんだって♪
手持ちの部分が幅広にとってあるので肩や腕に食い込まず負担がありません。
実はこれってかなり重要ですよね。
持っていて負担がかかるのってかなり疲れますし、次から使わなくなっちゃう事だってありますもんね。
2007年度グッドデザイン賞を商品デザイン部門・身の回り商品にて受賞もしています。
デザイン性と機能性を併せ持ったところが評価されているんだって。
バリエーションも60色以上と、とっても豊富だからファッションにあわせて色を選んだり、楽しみ方も増えますね。
しかもお洒落だからエコバッグだけとしてではなく、小さい子がいると荷物も多いのでマザーズパッグとしても使えそう。
気になった方は是非サイトをご覧下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。