--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.1620:52

ノア納車o(*^▽^*)o~♪

だいぶ書くの遅くなったけど先月、無事に【TOYOTA ノア】が納車されましたぁ( v^-゚)ぶぃ♪
娘は保育園だったから、私と旦那と息子の3人で車を取りに行ってきたよ。
やっぱり大きい車って凄い!!
私が乗ってる軽にはカーナビが付いてないんだけど、ノアは付いてて、テレビも見れる!
凄いなぁ。
でも燃費がかかるので旦那が仕事に行く時は軽で行きたいとの事。
それは私も、もちろん分かるんだけど問題が1つ。
660CCの車から2000CCの車にいきなりは怖くて乗れないんです。
イヤ、乗るだけなら快適なんだけど運転が怖いの。
新車だし、ぶつけたらどうしようとか思っちゃうし、当分は旦那にノアで会社に行ってもらう事にしました。
そして私は旦那が休みの時に練習としてノアを運転させてもらっています。
バックを除いてだいぶ慣れてきました。
慣れると大きい車の方が視界も広いし乗りやすいかも(〃∀〃;)

子供達の事はこちらに・・・。
まずは娘。
少し前までかなり口が達者で本当に育児が辛かった事がありました。
娘が何をしても気に触り、怒鳴ってばかりの私。
でも数日前にこんな事を娘に言われました。

娘}「ママは○○(娘)が小さい時、いっぱい抱っこしてくれた?」

と・・・・。

私}「もちろん、抱っこはいっぱいしたよ。」

娘}「じゃぁ○○(娘)は早く寝なきゃ良かったな。」

私}「どうして??」

娘}「だって早く寝ると大きくなるんでしょ?だから大きくならないと抱っこしてくれるじゃん」

確かにあまり寝ない娘に私は「早く寝ないと大きくなれないよ」って言った。
この言葉で「あぁ、この子は抱っこして欲しくても、弟がいる。いっぱい我慢してるんだ。」
って思ったの。
それからは何だか気持ちも楽になって、時間がある時は娘と遊ぶようにしています。
だからネットが疎かになってしまったけど、今はそれでいいと思ってる。
ガムシャラにネットで稼ごう!ってずっとPCの前に座ってるような母親にはなりたくないし、将来、子供達が大きくなって「ママはいつもPCやってたよね。」って言われるのもイヤだし((o(>皿<)o))

話は反れたけど娘は今、お母さんごっこというかお世話をするのが好きです。

息子は、TVと一緒に楽しそうに踊るようになりました。
こんな子供達だけど、みんなで仲良くやっていこうと思っています。

そして時間がある時にはネットもやります∩(`・ω・´)∩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
