--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.0716:29

「ヒューマンアカデミー」

私、資格ってあんまり持ってないんですが、ちょっと憧れるなぁって資格、結構あったりします。
例えば、カラーコーディネーター
あれって確実に自分のセンスも求められますよね。

生涯学習のヒューマンアカデミーには、いろんな資格取得のための講座を開いていますが、色のプロフェッショナルを育てる講座もあるんです。

みなさんは自分に合う色があるってご存知ですか?
人にはそれぞれ似合う色ってのがあるそうです。
ただ、私はこの色が好き!って事ではなくて、その方の持っている魅力を自然に引き出してくれる「パーソナルカラー」というのがあるんです。
自分のパーソナルカラーを知っとけばいざ勝負服だったり何色の洋服にしようか迷った時などとても便利なんです。
またメイクにだって使えるし、自分のパーソナルカラーを知る事はとても大切な事だと思います。

私もとても気になったので早速調べに行ってきましたぁ♪
結果・・・springタイプでした。
「春色グループの人は、明るくて快活な性格。おしゃべりが大好きで好奇心が旺盛な反面、いろいろなことに興味がありすぎて長続きしないといった一面もあります。あなたの好感度をアップするのは、鮮やかで明るいキュートなカラー。大人のかわいらしさをアピールましょう。 」

おおおおお!!
私はうるさい程おしゃべり大好きなのでかなり当たってます!
ほ~・・好感度アップには鮮やかで明るいキュートカラーかぁ。
娘の保育園で少しでもいいママでいたい私です。
これはかなりお役に立ちますね。
だって印象が○か×かじゃその後のつきあいにも影響しかねないですもんね。
特に第一印象って大事だって聞くし。
冬が終わると春が来てまた出会いの季節がやってきます。
それまでに、自分の似合う色を知っときましょう!

ところで私はよく人から「色白いね~」なんて言われます。
確かに色白で昔はそんな自分が嫌で日サロ(高校生の頃です)に通ってた事もありました。

そんな色白の方たちは「暗くて渋い色やグレーがかった濁りのある色は、顔に影が入って暗く見えてしまいます。性格まで暗い印象になり、せっかくのあなたの明るさや快活さを消してしまうので、避けておいた方がいいですね。」
えっ?私、特に寒くなったりすると好んで暗い色のものを着たりしてました。
そんな今も思いっきり黒着てます・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
これからホント気を付けなきゃいけませんね。

逆にキレイに見せてくれるモテ色は・・・。
「ビタミンカラーがベストマッチ。」なんだそう。
ビタミンカラー、昔は着てたけどママになってからはあまり着なくなっちゃったのが事実。
でもビタミンカラーがいいのだったらこれからはどんどん挑戦していきたいな。
それにビタミンカラーって元気で明るい感じがするし。

いろいろ書いたけど色って面白い!!
その人に1番合ってる色を見つける事によって、その人の印象まで変わるんですもの!!

そんなパーソナルカラーを調べられるサイト、「ヒューマンアカデミー」!!
もうTVCMでもすっかりおなじみですよね。
ヒューマンアカデミーではカラーコーディネーターの資格講座があります!

本当に勉強になりました。
カラーコーディネーターって改めてかっこいいなぁなんて思っちゃいました。
子供がもう少し大きくなったら資格とろうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
