--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.10.0216:21

情報漏洩防止PCモニタリングソフト「スペクタープロ」

情報漏洩防止PCモニタリングソフト「スペクタープロ」をご存知ですか?
時々ニュースでも、○○会社で情報が漏れたとか、流出したとかやっていますよね。
私も日頃からネットは毎日しているので、万が一情報漏洩なんて事になったらと思うとゾッとします。
いくら家庭用だからと言っても、大切な方の住所や子供達の事だって入っていますからね。
スペクタープロ6.0は会社や家庭を守ってくれると全米では話題になっているそうです。
家庭や会社で、パソコンやインターネットの利用をすべて監視し記録してくれるそうです。
誰がいつパソコンで何をしていたのかをしっかり把握してくれます。
そしてスペクタープロは、たとえメールが削除されていてもメールの送受信履歴を保存・確認することもできるそうです。
これは嬉しい機能ですよね。
他にもwebメールやSNS、ブログのショートメッセージも随時モニタリングしてくれます。
これがあったら、子供が悪質なサイトにアクセスしていないかなどを知る事ができますよね。
我が家にも子供が2人いるのでこれは興味深いなと思いました。
会社だったら、従業員が不正なアクセスをしていないかなどを確認出来るので便利ですね。
そして更に、その悪質なサイト閲覧を防止し、 ダウンロード・ファイル転送ログを保存する機能まで備わっているんですって!
今やPCは会社だけのものではなく、家庭でも普通にあるものだから、我が家も子供がPCを触る年齢になってくると思うと心配です。
だって子供は好奇心旺盛だからいろいろなサイトを見てしまうと思うからです。
スペクタープロは、米アバウトコムのインターネット/ネットワークセキュリティガイドのレビューで5つ星の最高点を獲得たそうです。
5つ星って凄いですよね?
それだけ信頼されている証拠だと思います。
私も興味を持ち、もっと詳しく知りたくなっちゃいました。
同じように気になった方は是非サイトをご覧下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
