--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.09.1122:01

家族でお出かけo(*^‐^*)o

今日は家族4人で私の免許証の更新に行ってきました。
色はゴールドです
そして地元の警察署でもよかったんだけど私は警察署の雰囲気が大の苦手なので幕張の免許センターまで行ったの。
もちろん車でも行けたんだけどせっかくなので電車で行ってきました。
娘は5歳だけど数える位しか電車に乗った事がないのでいい経験になるかなって思って。
息子は初めての電車です。
やっぱり男の子だよね♪
凄く喜んでいました。
電車が走ってるとバイバイしたりして
息子は今1歳7ヶ月になったばかりなんだけど本当にかわいくて仕方ないです。
そして私が最も気にしてた視力検査ではきっと引っかかってコンタクトかメガネをしなきゃいけないんだろうなぁなんて思ってたんだけど・・・。
(今までは裸眼で0.7以上あったからメガネなどは必要なかった。)
だって最近PCのやりすぎだかTVの見すぎなのか知らないけど乱視があるっぽい。
微妙に遠くがぼやけてるんだよね。
でも今回の視力検査は子供を連れてたからか、免許センターの方が気を使ってくれて別室で受けさせてくれたの。
だから長い行列に並ばなくて済みました( v^-゚)ぶぃ♪
午後1時からの受付に合わせて行ったので免許センターはメチャ混み状態。
4つほどあった視力を測る機械の前はどの列も50人以上はいたと思う。
だからセンターの人には本当に感謝してます。

「子供が飽きて迷子になる子もいるし、昔はお金持ちの家の子供だけが誘拐されてたけど今は誰でも誘拐される可能性だってあるからね。」

なんて言われました。
まぁうちは貧乏の部類に入ると思うけど・・・(汗)
ノアちゃんの納車も、もうすぐだしお金がますますなくなります。
ノアと言えば、なんと私が運転するんだって~!
今は軽自動車に乗ってるからメッチャ不安。
大きい車って運転できるんかなぁ?
旦那が言うには私の場合だけど左折に気を付ければ乗れるんじゃないかって。
まぁ軽の方が燃費もいいから旦那の通勤に使うみたいだから私はノアに乗るしかないけど、ノア新車で買ったしぶつけたりしたら怖いわ
あ~話はズレタけど今回の免許更新は講習が30分で済んだので娘と一緒に受けました。
旦那1人で娘と息子の両方を見るには私がちょっと心配したので。
(だって普段は子供達2人を旦那が1人で見る事はないから)
でも流石は5歳です。
しっかり大人しく座っていられました。
※娘が飽きると思って折り紙を持って行ったので折ったりしてたけど・・・。

肝心の写真の出来は普通でした。
以前の免許証の写真は今より太ってたから最悪だったの。
でも今回はダイエットの成果が出て娘から、

「ママ可愛いじゃん」って言われました♪
これは普段しない化粧を久しぶりにしたせいでもありますが。
帰りは雨に降られちゃったけどなんとか無事に家に着いてホッとした私達でした。
さぁ!これから5年間新たな目標を立てて無事故無違反目指さなきゃ!!



ちなみに5月から始めたダイエットですが、今はそれほど体重を気にしなくなったけど4ヶ月でマイナス8キロ痩せました
後はリバウンドが怖いので自分の体に気づかれないようにスローペースでダイエット頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
