--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.0912:35

「ドリーム・アーツの業務改善ソリューション」

株式会社ドリーム・アーツの業務ソリューションをご存知ですか?
多くの企業は、生産管理や財務・会計等の定型化された基幹業務の業務改善やシステム化には着手してますよね。
しかし、システム化が容易な定型業務の改善だけで本当に十分なのか?
企業の実務現場では、【人】ならではの知恵や発想を活かして、複数の部署やスタッフと連携して実行する非定型業務が大きな比重を占めています。
そして企業の飛躍は、非定型業務によりもたらされるアウトプットの質とスピードにかかっているんだそうですよ。
非定型業務の改善こそ、企業が取り組むべき「真」の業務改善だとドリーム・アーツは考えているのだそうです。
また、この非定型業務は著しい早さで変化するので多彩な業務の変化に合わせた改善を「継続的」に行うことで初めて効果的な改善が可能になるみたです。
他には、継続のカギを握っているのがPDCAサイクルの「C(=評価)」です。実行への的確な評価(C)を改善活動の起点とする「CDPA」というサイクルで、問題発見と解決行動サイクルを持続的に回すことができ、「強い現場」を生み出せるそう。

近年は、ITの導入によってシステムの効率化が進むんでいますよね。
しかし現場では、膨大な量の情報とコミュニケーションをいかに効果的な方法で統制していくか、という事が新たな課題となってるようなのです。
強い企業を実現するためにはこの情報とコミュニケーションを整理して、社員を問題解決行動へと促す見える化を実践していく必要があるんですって。
業務改善って聞いた事があるけどなかなか奥が深いものなのかも。
資料請求もできるみたいなので気になる人は是非サイトをチェックしてみて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ランキングから訪ねました。

すごく難しいテーマに取り組んでいらっしゃるんですね。
今日の業務改善ですが、企業にとって、終わりのない永遠のテーマでもありますよね。それから私は、人の心を動かすことの難しさをいつも痛感させられています。

私のブログはあまりにも俗っぽいですが、
よかったら相互リンクをお願いします。

今日はランキングを押して失礼します。
ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。