--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.2814:28

「ネットTV番組「くじラブ・ワゴン」第1話」

先ほど第2話の感想を述べましたが、今回はくじラブ・ワゴンの第1話のお話です。
アンケートでクジラと聞いて思い浮かべるのは【ホエールウォッチング】と【料理】なんだそうです。
あなたはどうですか?
2002年の新聞調査によると、日本人が1番にイメージするのは料理だったんだそうですが、なんと2006年の日本リサーチセンターの調査では1番は【ホエールウォッチング】が料理を抜いて1位になったそうです。
この結果を見てもわかるように、最近クジラは食べる対象から見る対象となっているようですね。
今回私は第1話「クジラって知ってる?!」を見てきました。


そうそう、くじらと言ったらやっぱり大きいってイメージありませんか?
感じで鯨と書くけどこれは大きい魚という意味なんだそうです。
昔からクジラは大きな魚をして考えられていたそうですが、今でも日本人の42%の人がクジラは大きいと思ってるそうです。
クジラは約6000万年前に陸上生活を離れて海を目指した哺乳類で、一般的にはイルカと呼ばれる小さいクジラを含めて約80種類が存在しているそうです。
大きいものは30メートル・150トンにもなるシロナガスクジラというとっても大きなクジラもいれば、体長1.5メートル・50キロのイルカまでと多彩ですね。
よく知られているように、一産一仔が主で、母クジラは子供を母乳で育てているそうです。
動画を見ると分かりますが、結構今の若い人ってクジラに興味をあまり持っていない事にかるく残念な気持ちを持ちました。
知識もなく、私もそうですが、もう少し知っておく必要があるなと思いました。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。