--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.3008:54

『コンチェルトゲート』遂にオープンβサービス開始!!

ゲームにはまるとそればかりやってしまうコウです。
「ハンゲーム」でオンラインRPGコンチェルトゲート】がいよいよサービススタートするんですって!!
「ハンゲーム」と言えば、私も数年前から知っていますが、みなさんもご存知ですよね。

それで、今回紹介するのは、スクエニがMMORPG『クロスゲート』の続編にあたる作品なんだけど、映像がもの凄く綺麗で、ファンタジー要素が溢れているゲームだと思いませんか?




この、本サービス開始と連動させて複数のメディアがコラボ&プロモを編成して、よりゲームを楽しむことができるクロスメディア戦術を採っています。
クロスメディアというとよくアニメ化やCD化が多かったような気が・・・?
そういえば、娘は今も好きみたいですが、かつて大流行した【ポケットモンスター】もゲーム&漫画、アニメ、CDと多くのメディアで相乗効果を上げました。
子供をターゲットにしたメディアの活用がヒットに結びついているんでしょうか?
インターネットテレビやラジオ、フィギュアなどでクロスメディア展開をしてて、インターネットテレビの「インプレスTV」では、映像の力を利用して【コンチェルトゲート】の面白さや楽しさを紹介していますし、インターネットラジオの音泉では攻略系の放送もあって、ゲームに詰まってしまった場合もフォローもしてくれるんですって!
なんだか楽しそうですよね。
さらに7月から【コンチェルトゲート】に登場するゲームキャラクターをガチャポンなどで有名なYujinという会社がカプセルトイ化して発売!
ガチャガチャ好きな私にはもうたまらない!!
ちなみにそのフィギュアは机の上にちょこっと飾れるディスプレイタイプ。
だから、大人な私達でも飾っておくだけで楽しめちゃうんですよね。
他にもそれぞれのカプセルには個別のIDを同梱していて、このIDを入力することによってゲーム中のガチャガチャを回すことができるという機能付き!
なんかまた1つ楽しみが増えましたよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
