--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.2515:42

「ウェブの書斎 -音の配達便-」

昔から読書をするのって好きなんです。
その気にならないと読む気にならないのですが、1度ハマルと全部読んでしまいたい私。
でも中には字を読むのが苦手だったり、すぐ目が疲れちゃって集中できなかったりする人もいると思うんです。
でもそんな人にもおすすめなサイトを見つけましたよ!
その名も【ウェブの書斎ー音の配達便ー】!!
知ってる人もいると思うんですが、読書を新しい形態でしようという、今注目されているオーディオブックなんです。
そして、音の配達便が提供しているのは、目で字を追うのではなく、文章を耳で読むをいう今までにない全く新しい形態なんです。
名作・名著や落語など、多彩なジャンルがあって、誰もが知っている名作も音で読む事ができます。
私は初めて聞いたのですが、これがおもしろい!
新しいですよね。
ダウンロードした後、Windows Media Playerなどで聴いたり、携帯端末に移して聴くこともできるんです。
だから、読書好きな人にはもちろん、目が疲れてしまう人や、読書が苦手な人にだってOKのダウンロードする人を選ばない心配りのある優しいサイトだと思います。
たまに、夢中になって本を読んでると、先が気になって気になって急いで読んでしまう事ってないですか?
だから、時々、読み飛ばしてる所が出てきて、せっかくいい感じで物語が進んでるのにまた少し戻って読んだりしちゃうんです。
でも音で読むなら、こんな事ないですよね。
それに漢字が得意じゃなくても心強いです。
そうそう!
音にはトーンやリズムがあって、人の声だと、個々の微妙な表現が加わることや、読み手のペースにあわせて思考を進めることを強いられるから朗読では「頭を使わざるを得ないんですって。
だから聴覚を研ぎ澄ますことができ、脳の活性化にもつながるみたい。
これなら、読書が苦手でも、全然OKだし、音を読みながら頭も使えて、好きな作品はもちろん、名作も味わえるなんて嬉しい事にたくさん出会えそうです。
今なら、風間杜夫さんが朗読する「坊ちゃん」を聴くことができるので、聴いてみてはいかがですか?



※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。