--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.1117:19

「葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭」

2005年、私にとって大好きな祖父が亡くなりました。
ちょうど娘が3歳、息子はお腹にいた頃の事になります。
妊婦だったのでお手伝いはあまり出来なかったのですが、とてもショックだったし、辛かったです。
そんな時にでも、私の父は気丈に振るまっていたのですが、1つ気になった事があったんです。
それは、葬儀屋さん。
身内じゃないし、仕事だからってのは分かるけど、どこか淡々としているのではないんじゃないかなって思いました。
それに父の兄弟はみな忙しくて、一般的なお通夜から始まり、お葬式、初七日と何度も足を運んでもらう形ではなく、家族葬だったのですが、最近はそんな方法もあるみたいですね。
やはり、遠方から来る人やみんなの用事の都合などがあるせいなのかな。
でもどのような形式にしろ、回りの目を気にして必要以上にお金をかけてしまうなど、親族の気持ちよりも、お金をかけてやるという形式の方が重視されてしまった気がします。
他の国の事はよくわかりませんが、日本って、葬儀の事は専門の人に任せっぱなしって所がありますよね。
だから金額の相場もよくわからないまま、言われるままって感じで不透明な部分も少なからずあるのでは?
本当に大切なのは、お金をかけて豪華にする事じゃなく、亡くなった人への感謝だったり、気持ちの方が大切だと思うんですね。
あまり、葬儀の事ってわからないですが、不明朗な請求をしてくる葬儀屋さんだって中にはあるかもしれないからしっかり、選びたいですよね。
佐藤葬祭は、お客様のサイフと気持ちを尊重する葬儀屋なんです。
仏教、神道、キリスト教など宗教にとらわれず、あらゆる宗教の葬儀を執り行っているのですが、葬儀費用が明朗で、葬儀に使われる祭壇や棺、会食用の食事の値段や香典返しのグッズまで、葬儀に使われる全ての費用・料金を公開しています。
見積もり実例集やマメ知識、お葬式のこんな困った事などなど、隠さずに公開しています。
それに事前見積もり依頼も出来ちゃうみたいです。
予算に応じて、葬儀プランが組めるなら、安心できますね。
そして!今なら、「葬儀がわかる小冊子」をプレゼント中!!
定価800円を無料でプレゼントしてくれるなんて、良心的な葬儀屋さんですよね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。