--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.0512:04

ありがとう


9歳の壁記事から数か月。。。

なんか忙しい日々を送りネットとはかけ離れた生活しています。

今日は記憶に残しておきたくてブログ更新しちゃお~(^^)
8月中旬くらいからジジが捕ってきたカブトムシを飼ってたの。

でも我が家は誰も触れないという、、、ね(^_^;)

それでも昆虫ゼリーを買い、土が乾けば専用の買ってきて湿らせてあげたり大切にしてきた。

娘10歳はあまり興味を示さず、末っ子2歳は虫かごの外から見てるだけ。

唯一、6歳の息子だけが餌がなくなってれば取り替えてあげてました。

一緒に遊ぶことはしなかったけど声なんか掛けてみたりね(*^_^*)

そんな我が家に初めてやってきたカブトムシはとても長生きをしてくれたようで、11月になってもまだ生きてた。

でもやっぱり弱ってて後ろ足が動かなくなってしまってひっくり返る事もしばしば。

もう駄目かも、、なんて素人ながら思ってたけど息子に言っても信じない(^_^;)

ジジのところに持ってく~って夜9時前にわざわざジジの所に持っていった。

そしてジジにも「もう駄目だな」と言われ悲しそうに帰ってきた。

私も可哀想だと思ったけど

カブトムシは頑張って生きたこと。

息子に大切にしてもらってきっと喜んでるんじゃないかなということ。


と伝えました。

息子は号泣しちゃって私も釣られ泣き。


ゼリーを欠かさず置いてあげて、夏暑い昼間に留守にする時、暑くて死んじゃうかもしれないと言ってジジの家に預けて出かけたこと。

息子って優しいな~って思った。

この気持ちを忘れないで大きくなってほしいと思ったものです。

10歳の娘は興味なかったみたい。

あっさりしてるな(^_^;)

次の日、娘は習い事があったので車で送って行くんだけど息子は動かなくなったカブトムシをジジの所に持っていくと言ってお留守番。

私と末っ子が帰った時にはもう埋めてあげたそうです(ジジと)。

虫かごに残ってた昆虫ゼリーも一緒に入れたって。

生き物はいつか死んじゃうからあまり飼いたくなかったんだけど、今回のことで息子に生き物の大切さを知ってもらえたかな。

また来年になったらカブトムシ来る?なんて聞いていたけど(^_^;)


最後にカブトムシ、最初は苦手で正直嫌だったけど・・・。

まだ暑い時夜になるとブンブン羽の音がして寝られなかったしね。

だけど家に来てくれてありがとう(^o^)/

この後出かけるからだいぶ乱文ですが記憶に残しておきたくて書いちゃった。
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。