--.--.----:--


2008.05.2919:49

肌タイプ別に合わせたスキンケア

あなたの美白対策、どのように対策をしていますか?
今日はあいにくの雨でしたが、私は紫外線に気をつけるようにしています。
それはシミなどが怖いからです。
年を取っていくとシミが出来たりすると聞いた事があります。
実は私、高校時代は積極的に日焼けをしてた時期がありました。
当時はガン黒とか流行ってて私も日サロで焼いたり直射日光に当たって日焼けしたり・・・。
そんな私でしたが今は全く逆の事をしています。
なるべく日に当たりたくない、雲っていても紫外線はあるみたいなので日焼け止めを塗ったりしています。
もちろん、私の子供達にも日焼け止めを塗って焼けるのをなるべく防げるように対策しています。
あなたもシミ知らずの美肌を目指してみませんか?
漢方薬 誠心堂では爽肌精シリーズを販売しているそうです。
最初はアトピーで悩む人たちのスキンケア商品として発売され、発売されてから8年が経つのだそうです。
なんでもこの商品を開発するにあたり、上海中医薬大学の馬教授をはじめとする皮膚科専門医3名の先生方も協力なさったんですって!
なんか皮膚科医の先生って肌に対しての知識も豊富だろうから安心して使えそうですよね。
この爽肌精は陰陽肌質シートであなたのお肌のタイプを診断してから自分に合った商品を試せるんですって!
このチェックシートは全部で30問の質問に答えるだけでOKです。
シミの原因についても記載されていているのでそれを読むだけでもなんだかお得な気分になれました。
おばあちゃんになってからシミがある肌になるのは嫌なので私ももう少しサイトをじっくり見てみたいと思いました。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。
2008.05.2917:17

安心食材の宅配通販サイト

食の安全に注目が集まっていますが、私も買い物に行った時など、とっても安全には気を使うようになりました。
家族の食事を作るのは私で買い出しも私。
責任は重大だし、家族には安全なものを食べさせてあげたいのが本音です。
食材宅配も注目されていますが、安心食材のネットショップ、セレブ・ランドをご存知ですか?
安心で安全・超高級。そして新鮮な食材を取り扱っています。
私が気になったのは、やっぱりTVでも話題になった、宮崎の太陽のタマゴというマンゴーですかね。
舌触り、香りどれをとっても最高品と言われるこの太陽のタマゴ、庶民の私にとってはちょっとお高めですが、みずみずしさがとても伝わってきておいしそうです。
なんでも宮崎の完熟マンゴーは、樹になったままの果実にネットをかぶせ、完熟したら自然にポトリと落ちるんですって!
それを収穫するそうなんです。
完熟してるから文句なしでおいしそうです。
糖度も15度以上という事の含め、キングオブマンゴーと呼ばれているのに納得のできる太陽のタマゴ、是非1度食べてみたいものです。
また、初回限定で送料も無料になるお試しセットもあります。
セレブ・ランドの安心安全お試しセットをあなたも1度試してみませんか?
きちんと産地が表示されている事にとても好感が持てました。
安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランドを是非おすすめしたいです。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。


2008.05.2916:56

介護サイト「ケアケア」

介護ってこれからの時代、とても注目されていると思うんです。
実際に私の友達にも介護の資格を取得して働いている人もいます。
私自身も注目するこの介護について考えたいと思います。
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアで気になるコンテンツを見つけました。
現時点で私の親戚や両親など、介護を必要とする人がいないので分からない事も多いんです。
ですのでいざ家族などで介護が必要になったとしてもどうしたらいいのか分からない。
この介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアのコンテンツにある介護サービスの選び方というのに興味を持ちました。
高齢化社会でいずれは関わるであろう介護、今から知識を身につけていても無駄にはならないと思うんです。
TVなどで見た介護施設などしか知らなかったのですが、訪問サービスや通所サービス、短期入所などなど介護と言ってもたくさんの選択肢がある事にビックリしました。
それにもし介護が必要になったらどうしたらいいのかも丁寧に記載されているのでとても役立つサイトだと思います。
また、介護保険の使い方などもありますので気になる方は是非サイトをご覧になって下さいね。
介護のQ&Aもあり、大変役に立つサイトだと思いました。
2008.05.2916:34

プインプルWEB SHOP

最近とっても自分の肌に気を使うようになりました。
化粧品やスキンケアなんて以前は全く興味なかったのに今になってこれからのために自分に合ったものを探すのに必死になっています。

ところで玄米核酸配合の新ブランドコスメをご存知でしょうか?
玄米と聞いただけで体に良さそうなイメージがありますが、もう少し詳しく見てきました。
プインプルWEB SHOPでは、natural & luxury=「自然に、そして自分に贅沢に」。をテーマに化粧品などを扱っているそうです。
玄米核酸配合コスメもそのプインプルWEB SHOPで扱っているものの1つになっていて、玄米核酸発酵エキスをはじめとする5種類の純国産特殊発酵原料と、日本各地より選りすぐった5種類の最高級天然植物原料を配合しているそうです。
なんだかとても考えられていて興味をそそられますよね。
その玄米核酸配合のKouZenが2007年の11月から発売になっているそうです。
最高級の天然植物原料ってとても良さげですよね。
試しに使ってみたいなぁと思ったらありました。
お試しセットが!!
KouZenお試しセットがあり、お試しに使ってみるにはちょうどよいのではないでしょうか?
気になった方は是非サイトもご覧になって下さいね。



[この記事はTGレビューによって書かれています]
2008.05.2714:07

田舎暮らし情報館の紹介


本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。

2008.05.2620:25

2人目ってこんなもの?

本館の更新が止まってしまっています。
正直5月病っぽい私です・・・。
何もやる気にならない。
近所のママ達と会話を楽しんでます。
(暇なのか・・・私)
もうしばらくお待ち下さい。

もうすぐ娘が6歳になります。
そんな娘がトイトレを始めたのが3歳になるかならないか位だったの。
んで今息子が2歳3ヶ月なので、もうすこししたらトイトレ始めないとなぁなんて考えてたんだけど、このまえいきなり息子が「ちっち!」って言ったの。
数分前にオムツ替えたばかりだったんだけど驚きつつも「チッチでるの?」って聞いたら、
「うん」って言うから急いでトイレに行って補助便座出しましたさ。
娘のを見てるからか座るのは全く抵抗なかった息子君、ちゃんと座ってくれました。
がしかし、出ない・・・。
すばらくしてトイレから出てオムツをつけようと思ったら、オムツも濡れてました。
ということはやっぱりおしっこでそうだったんじゃないかなと。
タイミングが遅かったからオムツにしてしまったんだと思うんだよね。
まだまだ始めるのが面倒だと思って何もやってなかったんだけど、息子くん成長してるんだね~o(*^▽^*)o~♪
言葉も娘と比べると格段に遅い息子だけど、何だかとっても嬉しかった。
そろそろお兄ちゃんパンツ買わなきゃなぁ。
2008.05.2120:16

今日もお疲れ。

娘ちゃん、園から帰ってきても友達と遊んでいます。
だから自動的に私も一緒なわけだけど、正直疲れます。
ママ友とお話するのは楽しくて嫌じゃないんだけど、どこか気を使ってる私もいたりするので家に帰ってくると疲れてます。
明日も用事あるので今日はネットおしまいにしようかな。
最近ハマってるクックパッドというサイト見るのが好きなの。
レシピみてるとあれもこれも作りたいって思ってしまいます。
2008.05.2021:15

ワイヤーバッグ

私が今1番欲しいものはバックなんですが、今回は私の願いを叶えてくれそうなアンテプリマワイヤーバッグの紹介をしたいと思います。
これからの季節いろんなイベントがあると思いますが私は、家族との旅行なんかに持って出かけたいかな。
いつもの普段着じゃなくてちょっとおしゃれして家族で海とか遊園地とかに行きたいと思っているんです。
綺麗な服着るだけじゃなくてバックにも気を利かせて、大好きな家族と楽しめるなんて凄く素敵な事ですよね。
たくさんの良い思い出になると思うし、バックを見るだけであの時にこんな所に旅行に行ったなぁってすぐに思い出せるのもいいと思うんです。
そんなアンテプリマワイヤーバッグですが、実は浴衣にも合うってご存知でしたか?
浴衣にもって事は毎年の花火大会とかに持ってこいのアイテムになりそうです。
恋人とのデートにもぴったりのワイヤーバッグ、あなたも1つどうですか?
2008年6月4日(水)から“YUKATA DOLLキャンペーン”を開催するそうです。
アンテプリマなどの対象のショップで税込み50,000円以上、お買い物をすると先着でアンテプリマ・オリジナルドールがもらえちゃうそうです。
夏には浴衣も登場するそうなのでワイヤーバッグと一緒にチェックしてみて下さいね。
2008.05.2021:03

NTTドコモから新発売!

NTTドコモから、世界で始めて全面フルタッチスクリーンを搭載した、LG電子の携帯電話端末がいよいよ6月に発売予定なんですって!
その商品名はPRADA Phoneby LG(L852i)です。
今までに世界44カ国で80万台以上の販売台数を記録し、携帯電話端末の新しいトレンドを切り開いてきているそうです。
日本国内でも注目度が高まっているこのPRADA Phone、何だかとっても興味深いなと思いました。
だってあのPRADAとLGのコラボなんです。
PRADAのデザインと、LG電子が誇る世界最先端のモバイル技術を融合しているからとても完成度の高い携帯電話なのではと勝手に思ってしまいました。
何でも、端末のデザインなど見た目の綺麗さや美しさだけでなく、着信音や基本となるコンテンツなどなどありとあらゆる要素にこだわりがあるんですって!
ただ今PRADA Phoneby LG(L852i)は全国のドコモショップ(四国など一部の地域を除く)にて予約受付をしているそうです。
誰もが知っているプラダとLGのコラボとなれば注目度の高いと思われます。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。
発売と同時に手に入れるには、予約受付が必須になるそうですよ。
一部のドコモショップでは実際に実機を設置してあるそうです。

サイトはこちら→http://www.pradaphonebyLG.co.jp/main.html
2008.05.2020:48

風邪治ってきたかな。

息子が久しぶりに夜泣きするもんだから何度か夜一緒に起きてたんだけど、朝起きるの辛かったぁ。
夜泣きの時ってホント大変なんだって改めて思い知らされたというかなんというか。
でもよくなってきてホント嬉しいo(*^▽^*)o~♪
やっぱり子供は元気が1番だよね。
今日は娘ともよく遊んでくれたから明日になったらもっと元気になってるかな。

さっきメロメロパークのミルキーローズ5(娘命名)が十分大きくなったので世代交代してきたよ。
今度はペトを選択。
名前はこれまた娘ちゃん命名「レモネード*6」になりました。
6の部分はメロが6代目だから。
レモネードは娘が好きなプリキュアからです。
かわいく大きくなってくれるといいんだけど・・・。
2008.05.1916:49

熱がぁヽ(゚Д゚;)ノ!!

昨晩から凄い咳をし始めた息子くん。
あまりにも咳がひどくて呼吸困難になってしまうのでは?と心配で眠れなかった。
そこで1晩様子みて今日の朝1で小児科に行ってきました。
8時45分から受付けが始まるから娘をいつもより早めに保育園に預けて息子と小児科に到着したのが8時18分!
早く着いたと思ってたのにすでに並んでる方達がヽ(゚Д゚;)ノ!!
結局順番は9番でした・・・。
月曜日だし混むと思ってたけどやっぱりって感じ。
咳がおかしかったから何か詰まってるものとかないかレントゲンを撮ってもらったけど異常はなかった。
次は吸入・・・。
これはまた大泣きで困りました。
看護師さん達は泣くと思い切り呼吸の時に吸い込んでくれるから泣いても大丈夫よ~なんて言ってたけど息子くん相当怒っていました。
最後には吸入器のプラスチックの容器に八つ当たりしてるし・・・。
吸入が終わってもまだまだ息子にとって嫌な事が待っていました。
それは吸引です。
鼻も詰まってたから綺麗にしようと吸引されてるときも大泣き!
結局、胸の音→喉を見る→レントゲン→吸入→吸引とフルコースを受けてきました。
結果は風邪・・・((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
病院では熱までなかったんだけど家に帰って昼寝から起きたら体が熱かったから熱を測ると38.3度でした。
完全にお熱かな・・・。
今週は娘の保育参観に来週は体操と行事も結構あるので早く治ってくれるといいけど・・・。

でも良い事もあったの。
今セブンイレブンでやってる700円以上買うとクジが引けるって奴でこんなのが当たりました!
0519.jpg

映り悪いけど・・・。
これ1400円もするんだって!
後ろに並んでたおばちゃんに「いいの当たったね~」って言われた♪
これはラッキーだったわぁo(*^▽^*)o~♪
2008.05.1619:59

アルフェ

TVCMで見てずっと飲んでみたかった大正製薬のアルフェを飲んでみました。
アルフェ分はもちろん、ビタミンやミネラル・ローヤルゼリーまで配合されたドリンク剤なんです。
最初に思ったのがまさに女性向けだなぁって事。
私なんかは毎日、育児と家事の繰り返しでとても疲れたと感じる事が多かったりします。
それは働く女性にとってもそうだと思いますが、疲れるとやる気もなくなったりしてしまいますよね。
この疲れ、なんでも分やカルシウムなどが不足すると疲れも溜まりやすくなるそうなんです。
人の体にとって、不足しがちって聞くのはやっぱり分ですよね。
先ほども書いた通り、私も飲んでみましたが何だか飲みやすいんですよね。
それに他のドリンク剤と違って容量がちょうどいいなって思ったんです。
女性の事をしっかり考えてるんだなって・・・。
それからパッケージがまたかわいらしいんです。
ピンクと黄色と緑の手書きっぽい円もなんか優しさを感じました。
パッケージには「疲れたときに」って書いてあるのですが、実際私も疲れたときに飲みました。
元々ドリンク剤って飲みにくいというかおいしくなさそうだなってイメージがあったのですが、そんなイメージが拭き飛んだ程、全然違ってとても飲みやすかった!
やビタミンの独特な味をおさえたさわやかなグリーンアップル風味になっているそうです。
女性にはもちろんですが男性にも是非飲んで欲しいかなと思いました。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。
2008.05.1520:22

ひろみって・・・。

娘ネタです。

たった今、娘が「ひろみがテレビに出てる」って言うから私もTVを見たの。

そしたら・・・

郷ひろみ( ´・,_ゝ・`)プッ

聞けばTVにひろみって書いてあったと言ってたの。

そういえば娘はまだ漢字読めないんだった!って今更再確認してしまったよ。

ちなみに娘は5歳です・・・("▽"*)

それにしても言い方が素敵よね(*≧m≦*)ププッ

ひろみって・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2008.05.1419:55

遠足

今日は娘の遠足の日。
朝からはりきってお弁当を作りましたo(*^‐^*)o
娘はとっても喜んでくれたよ。
残念な事にいつもお弁当作った時は写真撮ってるんだけど今回は忘れちゃいました。
気がついたの夕方だった((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

今日まで寒くて天気も悪かったけど明日からまた晴れるって言ってたから洗濯物張りきって干さなきゃね♪
2008.05.1312:10

JAPAN FASHION EXPO 2008 会期変更のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


JAPAN FASHION EXPO 2008 会期変更のお知らせ 株式会社Frontier
2008.05.1219:25

プレミアムステータスクラブ


本日は社会人サークル・プレミアムステータスクラブを紹介します。
職場以外での質の高い交流や人脈作り、
ビジネスに関する情報交換、スポーツやアウトドアなど
同じ趣味趣向を持つ方との時間共有など、
お洒落感とフレンドリーさを重視した社会人サークルです。
また、SNS型のサービスで登録会員同士自由にコミュニケーションを取れるところも魅力の1つ。
登録会員全員の顔写真掲載必須としているところは、
他社にはないユニークなサービスです。
充実のプライベートライフを送るなら、
プレミアムステータスクラブがお勧めですよ。

2008.05.1219:19

コンタクトレンズ激安通販サイト


本日はコンタクトレンズ激安通販サイト・
コンタクトユーを紹介します。
コンタクトレンズって毎日使うものだけど、
新しいものを買うとなると
家の近くに安いお店がなかったり、
仕事や勉強に忙しくて買いに行く暇がなかったりして
ついつい面倒になる時もありますよね。
コンタクトレンズ激安 通販サイト・コンタクトユー
ならネットで簡単に購入できます。
使い捨てタイプからカラーコンタクトまで
バリエーション豊富ですよ。
今ならキャンペーン価格設定中です!

2008.05.1216:09

FON、南島原市WiFiコミュニティ設立事業を支援

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


FON、南島原市WiFiコミュニティ設立事業を支援 フォン・ジャパン株式会社
2008.05.1121:36

芽が出ない(汗)

最初に書きますが私は家庭菜園やお花を育てたりするのが大の苦手です。
だから家の庭には何もないし家庭菜園もやってない。

実は娘の5月号のこどもちゃれんじで「おじぎそうを育てる」ってのがあって、4月下旬に種まきをしたんだけど未だに芽が出ないヾ(;´▽`A``アセアセ
最初の水やりで大失敗だったらしく、ママ友さんに聞いたら「それは水のあげすぎかも・・・」ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
いや~全然駄目だゎ(〃´o`)=3 フゥ
明日また新しく種をまこうと思います。
流石に2週間も芽が出ないと娘もすっかりおじぎそうを放置してるから次こそは芽が出るといいんだけどな。
頑張るぞ!!

お小遣い稼ぎはお休みです。
今日また新しく生地を買ってきたから明日からまたミシンの日々を送ろうかなって。
時々はメールチェックするけど、ミシン楽しいよ。
2008.05.0912:12

お出かけ

昨日はGWにどこにも行けなかったのもあって家族4人で出かけてきました。
娘が、大きい公園に行きたいっていうから私の地元まで足を運んできたよ。
そこはサクラの時期はかなり人気の場所なんだけどサクラが散った後の今は凄く空いていてなんだか寂しい感じ・・・。
でもちょっと山のようになってるから階段を登ったり降りたり、子供達にとっては歩くだけで結構運動になっちゃう感じなんだよね。
空いてるとはいえ、やっぱりウォーキングに使っている人や犬の散歩してる人にも会って、たくさんの人と交流する事も出来たよ。
それから娘は携帯でツツジの写真撮ったりしてとても楽しそうだった。
息子はパパとだとしっかり歩くくせに私だと抱っこってなるからメチャメチャ疲れた(〃´o`)=3 フゥ
でも楽しかったなぁ。
また行きたい!
その前に来週に迫った娘の遠足に向けてお弁当の中身をどうするか計画しなきゃな。
いつもお弁当作ってるわけじゃなく年に2回しかお弁当作らないから作るの慣れてなくて毎回大変。
普通弁当じゃ納得してくれないし・・・。
この前なんか

「お弁当何がいいの?」

って娘に聞いたら

「キュアドリーム作れる?」

って言われたから

「無理!」

って即答しちゃったよヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしたら

「じゃぁ、ココでいいよ。」

ってヾ(;´▽`A``アセアセ

それも無理だし・・・・・((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
2008.05.0911:58

柴田淳オフィシャルホームページ

柴田淳さんをご存知ですか?
私は昼ドラマの主題歌になった「紅蓮の月」という曲が印象に残っていますが、2008年5月28日に16枚目となるシングルCD「ふたり」が発売になるそうです。
柴田淳オフィシャルホームページで一足早く試聴する事ができるそうなので私も早速試聴してきました。
今回の新曲、「ふたり」もなんだか切ない感じの曲だと思いました。
でも前から思っていたのですが、柴田淳さんの歌声って凄く心に響いて良いですよね。
それと同じくバック演奏もとってもしっとりしていて素敵でした。
そしてきっと誰もが大切に人に対して抱いた経験があるような歌詞だと思うので感情移入しやすくもっと先が聞きたくなったほどでした。
他にもTVCMのスポットも15秒バージョンと30秒バージョンを見る事ができますし、PVダイジェストも見れちゃうそうです。
柴田淳のファンはもちろん、あまり知らないって方も1度新曲「ふたり」を聞いてみてはいかがでしょうか?
柴田淳オフィシャルホームページで試聴できるので一足早く聞いてみませんか?
2008.05.0814:03

企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「なまら北海道」が加わり18媒体に!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「なまら北海道」が加わり18媒体に! グローバルインサイト株式会社
2008.05.0716:56

総額200万円ブログコンテスト

掃除って正直昔は大嫌いでした。
ですが子供が生まれてからはちょっと気持ちにも変化があり、最低限リビングの掃除は毎日するようにしています。
暖かくなってきたので、最近では布団もマメに干すようになりました。
ダニやホコリってなくす事はできないかもしれないけど、最低限、洗濯したり掃除はやったほうがいいですもんね。
私の家はリビングがフロ-リングなんですが掃除機をかけるだけではなく床を雑巾かけするようにしています。ホコリも舞い上がらなくていいですし、何より運動になるのでダイエット効果もあるんじゃないと勝手に思ってりするんですが・・・。
娘が前に血液検査でダニのアレルギーがあるとわかってからは尚更気をつけてなるべくホコリがない部屋にしようと頑張っています。
私自身も小さい頃アトピーだったのでホコリなどは痒くなったりする原因にもなっていたんじゃないかなぁと思っています。
ダニといえば、ダニ対策の強力なベストパートナーが存在するのをご存知ですか?
その名もダニ捕りロボです。
このダニ捕りロボですが、凄いなって思ったのは、化学性殺虫剤など使用してないんですって!
なんでも生きたダニを捕獲して製品内部でしっかり退治してしまうという画期的な仕組みになっているそうなんです。
だから小さな赤ちゃんがいたり、ペットがいるお家でも安心して使えるんですって!
ダニにお悩みの方の心強いお助けアイテムとして活用できそうです。
そんなダニ捕りロボを販売しているサイト、ダニ捕りドットコムdanitori.comでは、ダニ捕りロボやアレルギー対策などについてオフィシャル広報として継続的にブログで発信していくブロガーを募集しているそうです。
キャンペーン名は「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!~」です。
オフィシャルブロガーに選ばれたブロガーで総額200万円を山わけしようっていうキャンペーンです。
とっておきのお部屋作りのアイデアやアレルギーに対する気遣いなど持っていましたら是非参加してみてはいかがでしょうか?
気になる方は是非サイトをご覧になって下さいね。
ブログコンテスト2008の詳細はこちらからどうぞ。
2008.05.0709:03

インターネットで全て完結!『敷金返還請求システム』が本格稼動!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


インターネットで全て完結!『敷金返還請求システム』が本格稼動! 日本リーディング総合法務事務所
2008.05.0421:54

GWなのに天気悪い。

タイトル通りですが・・・。
何もする事ないしお金ないし・・・。
という事で暑くなる前に使ってない部屋の掃除も頑張ってやってみました。
暑くなると彼ら(ゴキ○リ達)も発生するかもしれないしね。
涼しかったのも手伝って綺麗にする事ができました。
雨降ってたから外で遊べなかったからね。
天気悪かったけど洗濯機も2回、回して部屋中洗濯物だらけです。
明日は何しようかな。
2008.05.0319:47

GWが始まった!!

とはいえ我が家は旦那の仕事がGWとか関係ないのでいつも通りの休日を送っています。
今日はずっと集めてたローソンのリラックマのマグカップをもらいに行ってきました。
あの20点集めると必ずもらえるってものです。
何気にリラックマ好きな私。
娘も欲しいって言うから2つもらえるように40点を頑張って集めました。
私だけじゃなく旦那にも子供にも協力してもらいましたが・・・。
いずれ大きくなる息子の分もって思ったけどさすがに60点は無理だった((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
0503-1.jpg

外はあいにくの雨だったけど気持ちはルンルンでした。
思ってたより大きくて可愛くて娘も大喜びしてくれたよ♪
息子は無反応でしたが・・・。
そういえば息子といえば、最近娘を名前で呼ぶようになりました。
しかも呼びすてなのヾ(;´▽`A``アセアセ
娘は呼びすてじゃなくて「ネェネ」って呼んでほしいんだって!
でもホント息子可愛いです。
この前もね、旦那が抱っこしようとしたらすかさず息子が
「やだ、ママがいい」ってカタコトで言うの。
それがすっごく可愛いの(*≧m≦*)
カタコトは今だけだし楽しませてもらってます。
2008.05.0319:30

ソニーグループニュースリーダー

ソニーのFLO:Qからこのたびソニーグループニュースリーダーというウィジェットが登場しました!
インストールして使ってみたのですが、このスケジューラー機能は便利だなと感じました。
今年は娘の園の役員になったので今までより更にスケジュール管理が大切になったんです。
だから日にちの部分をクリックして予定を書き込んだり、書き込んでおいたスケジュールを見ることができるのでとても重宝しそうだなと思ったんです。
それにエリアを指定すると天気も表示されるので便利ですね。
ニュースリーダー機能もついているのでソニーやソニーグループで発信している新製品やイベントの情報をRSSで自動取得してくれるそうです。
あなたの好みで、音楽やゲーム、映画・DVD、ソニーのコーポレート情報など、購読したいニュースを設定する事も可能です。
私はやっぱりスケジューラー機能が嬉しいかな。
下に息子もいるので息子関係の用事と娘の園の用事も書き込んで忘れないようにしなくちゃね。
そうそう、動画再生機能といってソニーグループの製品やサービスの、舞台裏やこだわりも知る事ができる機能もあります。
気になった方は是非サイトをご覧になって下さいね。
2008.05.0220:32

娘が大好き!!

この前、ブログに吐き出した私の気持ち。

娘が相当気にしてたみたい。

私の事、本当に好きでいてくれてるんだなぁってしみじみ思った。

まだまだすべての事において未熟な私だけど、娘は慕ってくれてる。

料理を作れば「おいしいね~。」って笑顔で言ってくれた。

そんな心の優しい娘に恥ずかしくないように私も生きなきゃなぁ。

ちなみに今娘は息子と仲良く遊んでいます。

今日は1度も怒らないで1日が終わりそうです。

明日から4連休。

どこかに連れていってあげなきゃね。
2008.05.0119:30

キャラ弁コンテスト♪





キャラ弁、流行ってるから今はこんなコンテストがあるんだね。
私はまだまだビギナーだから応募はしないと思うけど

グランプリは20万円!!
いいなぁ・・・。
私も、もうすぐ娘の遠足だからどんなキャラにするのかそろそろ決めなきゃなぁ。
ランキングに参加してます。
My”アフィリエイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログアフィリエイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メロウィンドウ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール
コウ

HN:コウ
3児のママです。
専業主婦の私が本当に無料で始められるお小遣い生活を実践しています!
メロ友達も大募集!!

リンク
おすすめリンク
ベッドといえばフランスベッドプラザ
七夕
きれいな星空が見れるプラネタリウム
FX
100年の歴史を持つセントラル短資/システム最先端化計画進行中!
バイト情報
仕事を見つけて採用祝い金をもらおう!
転職情報
転職・求人情報はおまかせ!!
おすすめPR
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。

ハワイ
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
